SHF再来房ちゃん七回忌

2011年08月30日

卒寿

前回の投稿から、4ヶ月。
相変わらず、房ちゃんはSHF(スーパーハードフーちゃん)変身を繰り返しています。
ついにレッドカードが出てしまいました。

でも、最初の約束通り、手に負えないからといって、帰されることはないようですが、しばらく入院することを勧められてしまいました。

何処へ?

それが大問題です。

要は「精神病院」、家族としては、かなり受け入れがたい宣告ですが、他の利用者さんに相当な迷惑を掛けているようでは、考えないわけにはいきません。

でも、ごく最近「老年病センター」という病院をみつけて、そこに入院できるかもしれないところまで話しが進みました。施設としては1日も待てない状況のようですが、救いの手が差し延べられた感はあります。

入院できるようになるまで、1ヶ月待ちだそうですが、それまでに、なんとか房ちゃんの状態が落ち着いてくれることを祈っています。

今思えば、暴言を吐いたり、他の利用者さんと喧嘩したりするのは、薬を飲んでいれば穏やかさもなんとか持続できた時もあるのだから、まだ良かったんだ、と言うことです。

だんだん薬も効きが悪くなるのか、または別の症状が顔を出してきたのか、かといって、強い薬を飲んでフラフラと歩き回って転んだりしては、これもまた大変なことですし・・・・。

今年、房ちゃんは「90歳」卒寿です。
心から、「おめでとう」と言ってあげたい。
長生きしたね、房ちゃん。













drecom_fusa_world at 13:56│Comments(0)TrackBack(0) 房ちゃんのこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SHF再来房ちゃん七回忌